CAD/CAM研修

\歯科技工の未来を拓く、最新技術に触れる!✨/

「難しかったけど、めっちゃ楽しかった!😆」 歯科技工士科2年生のCAD/CAM研修、無事終了!

今年も、株式会社松風の先生方を外部講師としてお招きし、2日間の熱い研修が行われました!

研修では、前歯と臼歯の設計に挑戦。パソコン上での3D設計は、手作業とはまた違った面白さと難しさがあり、学生たちは試行錯誤の連続。最初は操作に戸惑う姿も見られましたが、松風の先生方の丁寧なサポートのおかげで、徐々にコツを掴み、自分たちの理想の歯を設計していきました。

「噛み合わせを考慮した設計って、こんなに奥が深いんだ!」 「自分たちの設計が、実際にCAM(削り出し)で形になるのが楽しみ!」

苦労しながらも、自分たちの設計が形になる喜びと楽しさを体感した学生たち。 研修最終日には、みんな晴れやかな笑顔で先生方と記念撮影!📸✨

松風の先生方、2日間、笑顔と熱気あふれる講義本当にありがとうございました!