🏫城東小学校での臨地実習🦷

6月19日(金)午前中 2・3年生を対象に、歯科保健指導の実習をさせていただきました!
地域歯科保健活動の一環として、むし歯予防と歯肉炎予防をテーマに小学生へ。
今回は教材(媒体)を学生たちが手作り!大きな歯ブラシや可愛い歯の模型など、試行錯誤しながら作りました。最初こそ緊張していましたが、小学生の元気な反応に、みんな自然と笑顔に☺️💕
不安だった混合歯列期の口腔内所見も無事とることができ、学びの多い実習になりました!🤝✨

実習後は、KKRホテルでのランチでクラス会😋
美味しい食事を囲んで、みんなで実習の振り返りを楽しみました♪
城東小学校の皆さま、ありがとうございました!🙇
