熊本歯科技術専門学校。プロをめざす若者達の夢をカタチに。学校法人中島学園です。

卒業生メッセージ

ttlb-e

歯科衛生士科―卒業生メッセージ

「あなたを信頼してよかった」と喜んでもらえるのが、何よりうれしい!

歯科医療のプロフェッショナル「歯科衛生士」は、高い技術と人間力が求められます。患者様の不安に寄り添い、笑顔で取り組むことで、これまで歯に関心がなかった方、歯科が苦手な方の意識が変わり、心を開いてくださったときの感動は言葉にできません。
人と接することが好きな方、目標を持って成長したい方には、おすすめの職業です。

平成25年3月卒業
(33期生)

中村祥子さん
イッコウ歯科医院
(上益城郡)

感謝の言葉は歯科衛生士の宝物

実習先だった今の職場には、スタッフや患者さまの仲の良さと雰囲気に惹かれて就職を決めました。保育士のいるキッズルームがあるのでお子様連れの方も多く、診察のときは常に笑顔を絶やさないように心がけています。歯科衛生士の仕事は歯磨き指導、歯石取りなど、一つひとつが患者さまの笑顔に繋がるもの。自分の指導が伝わっていると実感できたときや患者さまから感謝の言葉をいただいたときは歯科衛生士として嬉しい瞬間です。
今楽しく働くことが出来るのは、中島学園で出会った仲間たちや先生、実習先でお世話になったスタッフをはじめ、たくさんの方との出会いがあったからです。私は歯科衛生士としては駆け出しなので、まだまだ毎日が勉強になることばかり。一歩でも早く先輩たちに近づくために、日々の練習や勉強は疎かに出来ません。感謝の言葉をいただくことが多いこの仕事。だからこそ支えてくれる方への感謝の気持ちを忘れずに、笑顔を届けられる歯科衛生土を目指してこれからも頑張ります。

平成24年3月卒業
(32期生)
坂田美咲さん
けやき通り歯科
矯正歯科(熊本市)

自分にしかできない仕事がたくさん。
だからこそ、責任感を持って歯科衛生士として頑張れています。

アルバイトをきっかけに今の職場に就職しました。歯科衛生士として出来ることも増え、患者さまの質問にも自信を持って答えられるようになり、毎日楽しく仕事に取り組んでいます。3年目には外科での直接介助など、歯科衛生士としてはなかなか携われないことも経験しました。今は外来での診療補助がメインですが、外科での日々は今でもとても貴重なものです。
早く仕事がしたいと選んだ中島学園。臨床実習で学んだ働くことの大変さ、責任やコミュニケーションの力は、今でも私を支えてくれます。近い将来、認定歯科衛生士の資格を取り、もっとたくさんの患者さまに笑顔を届けたいです。

平成21年3月卒業
(30期生)
渡邊美波さん
伊東歯科口腔病院
(熊本市)

資料請求・お問い合わせは TEL 096-371-6581 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日除)

PAGETOP
Copyright © 熊本歯科技術専門学校 学校法人中島学園. all rights reserved.