News

お知らせ・ブログ

Category

カテゴリー

Archive

月別アーカイブ

more

鹿児島研修旅行

6月4日 金曜日 歯科技工士科第42期(1年生)が、「鹿児島日帰り研修旅行」に行ってきました(^o^)
dt1006-10.jpg
移動時間が長く大変かな…と思いましたが、車中ではカラオケ♪が始まりました。
栗まんじゅう(山江SA)ラ・焼き芋(桜島SA)紫芋ソフト(桜島SA)など、
思い思いに各地の名産品を頂きながら、一路鹿児島へ~(^^)/
dt1006-11.jpg
まずは知覧へ。お茶が有名ですよね。ここでは『知覧特攻平和会館』を見学しました。
(会館内は写真撮影禁止ですので見学時の写真はありません。)
特攻隊の方々が家族や愛する人に宛てた最後の手紙、写真、飛行機、三角兵舎などが展示してありました。今、自分がどれだけ恵まれた環境にいるのか、少しは解ってくれたのではないでしょうか。現状に甘えず日々精進して下さい!期待しています(^_-)
dt1006-12.jpg
続きまして、本坊酒造へ焼酎蔵見学&試飲へ(*^_^*)
この学年は二十歳越えの学生が多いので、その方々は試飲を楽しんでいました☆
未成年はミネラルウォーターの試飲でしたが、お水がまた美味しかったです。
美味しいお酒は、美味しい水がないと出来ませんもんね~♪
dt1006-13.jpg
最後に『いおワールド・かごしま水族館』へ行きました。
暗いエスカレーターを上がると、ジンベイザメやマンタがいる大きな水槽が目の前に現れました。
dt1006-14.jpg
帰りの車中はバスの運転手さんが用意してくださったDVD「俺は、君のためにこそ死にに行く」(知覧特攻隊の映画)を見て涙を流しながら帰路に着いたのでした。
(中には疲れて爆睡している学生もいました<(_ _)>zzz)