熊本情報経理専門学校医療情報ビジネス科の学生募集停止のお知らせ

 ご関係の皆様には、日頃より本学園の教育にご支援を賜り、感謝申し上げます。

さて、このたび 学校法人 中島学園 は、熊本情報経理専門学校 医療情報ビジネス科の2018年度(平成30年度)以降の学生募集を停止することを、本年2月開催の理事会において決定しましたので、謹んでお知らせ申し上げます。

簿記専門の教育機関として、高い知識と社会に貢献できる卒業生を輩出し続け、各界から高い評価をいただいてまいりましたが、近年の技術革新、経理ソフトの進化による企業経理スペシャリスト需要の激減に加えて18歳人口の減少などと変化しつつある社会的な状況を見据え、今回の結論に至った次第でございます。

募集停止となりますが、在学生に対する教育、就職・進路支援等には、これまで同様、万全を期して臨み、合わせて卒業後も各種証明書の発行等、支障のない支援体制を整えてまいります。

又、姉妹校である 熊本歯科技術専門学校 歯科技工士科 及び 歯科衛生士科 におきましては、更なる充実と発展を図る所存でございます。

つきましては、卒業生・保護者の皆様をはじめ、ご関係の皆様には事情をご賢察の上、ご理解・ご助力を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年4月1日

学校法人 中 島 学 園
理事長 中 島 義 和