熊本歯科技術専門学校と熊本情報経理専門学校。プロをめざす若者達の夢をカタチに。学校法人中島学園です。

卒業生メッセージ

ttlb-i

医療情報ビジネス科-卒業生メッセージ

きっかけはアルバイトでした。

高校の頃、アルバイト先のスーパーで売上の計算など経験したことが経理の仕事に興昧を持ったはじまり。会社の数字を扱うにはどんな資格が必要なのだろうと考えているとき、中島学園と出会いました。簿記を中心に学べることや、取得できる資格など、自分の目指すものとぴったりで、すぐに入学を決意。
卒業した今は、高校の頃の自分が憧れていた経理関係の仕事についています。経理に加え、人事や財務などを総合的に管理する部署ですが、学んだことが活かされていると実感しています。売上や利益など、会社の状況が一番にわかるため、とてもやりがいがあり、また数字から見える状況を踏まえちょっとした改善策を提案することも。
今は、研修会や休日を利用して管理会計や経営企画についての勉強も進めています。経理だけでなく、会社の未来像も作れる人材になることが今後の私の目標です。

平成5年3月卒業
寺林俊郎さん
不二高圧コンクリート(株)(熊本市)

学校の必須授業が実務に直結していることを実感しました。

地域に密着した税理士を目指し、地元の税理士事務所で修行中です。
まだまだ学ぶことばかりですが、ひとつの会社を任されたり、決算ができたときはやりがいを感じます。資格はいっぱい取ってくださいね!

平成17年3月卒業
岩下浩二郎さん
坂梨税理士事務所
(阿蘇市)

きっかけはアルバイトでした。

前職にて会社を総合的に見るため、志願して営業になりました。
現在は医療機器卸売会社の営業主任です。
経理の経験は特に数字に対しての認識など、営業活動にも大きく活かされていますね。

平成8年3月卒業
赤木 敏さん
山下医科器械(株)
熊本支店(熊本市)

この学校で、あなたも「新しい自分」を見つけてほしい!

私にとって最も有難かったのは、目的意識の高い仲間が多かったことです。おかげで自分でも驚くほど勉強しました。生徒同士でよく教え合って勉強していましたね。先生方も気さくで、何でも相談に乗ってくれました。
今の仕事はお客様との関係がカギになる仕事。広い知識が求められるので毎日勉強ですが、学校で培ったものが生かされていると思います。
進路に悩んでいる人も、この学校に来れば、きっと何かが見つかると思いますよ。

平成9年3月卒業
林田晃幸さん
郵便局株式会社

一番の収穫は、前向きに学び続ける姿勢が身についたこと。

私がこの学校を選んだのは、情報処理だけでなく、経理なども勉強することができたからです。
現在はソフトの設計の仕事についているのですが、狭い範囲にとどまらず、幅広く学べたことは貴重な経験だったと思います。学校では勉強だけでなく、スポーツ大会などのイベントも多く、楽しい思い出をたくさん作ることができました。
2年間はあっという間です。存分に勉強して、友達を作って、社会に出るための地盤を固めましょう。

平成15年3月卒業
石炭俊作さん
スバルコンピュータ・サービス(株)

社会で役立つ知識だけでなく、生涯の友を得る事ができました。

現在は、建設塗装の会社で経理を担当しています。
経理は正確さを要する仕事。それだけに気が抜けませんが、任せてもらった仕事を完璧にやり遂げることができた時の喜びは、何物にも替えられません。それも学校できっちり鍛えられたおかげだと思います。
ハードな2年間でしたが、先生方には良くしてもらいましたし、長く付き合っていける友達もできて充実していました。皆さんも自分の夢を見つけて頑張って下さい。

平成17年3月卒業
直江 悟さん

資料請求・お問い合わせは TEL 096-371-6581 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日除)

PAGETOP
Copyright © 熊本歯科技術専門学校と熊本情報経理専門学校の学校法人中島学園. all rights reserved.