熊本歯科技術専門学校。プロをめざす若者達の夢をカタチに。学校法人中島学園です。

卒業生メッセージ

ttlb-g

歯科技工士科―卒業生メッセージ

機械にはできない仕事を極めていきたい

歯科技工士は、医療の知識も求められるので難しい部分もありますが、やりがいや達成感も大きい仕事です。
ものづくりや作業が好きな人には自信を持っておすすめできます。

m-dt-1

messe_dt19平成22年3月卒業
(40期生)

松江光弘さん
医療法人伊東会
伊東歯科口腔病院(熊本市)

自分が作ったものを患者さまに喜んでもらえることを実感。

私は友人に歯科技工士とのことを紹介してもらいこの職業のことを知りました。そのあと学校のオープンキャンパスに参加して詳しく話を聞いて自分もやってみたいと思いこの学校を選びました。
現在の私は歯科医院の中にある技工所で保険全般と白い歯の製作を中心に仕事をやっています。後輩の教育を同時進行で、やっているのでなかなか難しい所もありますが、人に教える事で気付くこともあるのでやりがいを感じてやっています。
この仕事をやっていて喜びを感じることは、患者さまの口の中を見に行った時にありがとうございましたと言っていただけることで、とても嬉しいです。

平成24年3月卒業
(42期生)

大木和之さん
中原歯科クリニック(熊本市)

よく噛める入れ歯を作ってあげたい!

祖父母に「よく噛める入れ歯を作ってあげたい!」と思い歯科技工士の道に進みました。学校では入れ歯の他にも、さし歯、インプラント、矯正装置、マウスピース、特殊なものでは顔面補綴などいろいろな分野があることがわかり、実習で、作ってみて完成した時はすごく楽しかったです。
現在は病院で、矯正装置やマウスピースなどを中心に製作しています。スポーツの時に歯を守るマウスピースは使用する人も増えていて、最近は熊本のプロバスケットボール選手のマウスガードも製作しました。
病院は技工所と違い、患者さんと接する機会があるので反応を直接感じることが出来ます。反省することもありますが喜びも大きいことが仕事へのやる気につながっています。

平成23年3月卒業
(41期生)

谷端紗規子さん
医療法人伊東会
伊東歯科口腔病院(熊本市)

資料請求・お問い合わせは TEL 096-371-6581 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日除)

PAGETOP
Copyright © 熊本歯科技術専門学校 学校法人中島学園. all rights reserved.