熊本歯科技術専門学校と熊本情報経理専門学校。プロをめざす若者達の夢をカタチに。学校法人中島学園です。

就職活動

ttlb-e

歯科衛生士科―就職活動

STEP1 3年間を通して就活スキルアップ指導を実施

1年次は、普段の学生生活を通じて、社会人として必要となる意識や基本的な知識と態度を学びながら、「歯科衛生士という職業人に求められることは何か?」を探求します。

STEP2 社会や業界で求められる資質の育成

2・3年次では、歯科衛生士として、また社会や業界で求められる資質を養い、同時に業界の仕事内容や求められる人材像について具体的に学び、相互評価をしながら目標達成度を確認していきます。

STEP3 より専門的な授業や研修でさまざまな能力を取得

就職活動に必要な心構えや、目には見えない人間力教育は本校独自のノウハウを通常の授業に取り入れ、また特別研修を通じて実践応用しながら、人財力を身につけていきます。 歯科業界にとどまらず、異業種のエキスパートからのレクチャーを通し幅広い見識を学びます。

STEP4 より実践に即した就職活動サポートプログラム

学生からの進路や就職活動に関する相談はもちろん、万全の体制で就職活動に臨めるように、医療業界が求める人材ニーズと学生の適性をコーディネイトしていきます。さらに、「歯科衛生士の資格をライフワークにする」ことのできる職場との出会いを目標に、活動ノウハウの提供から各種ガイダンスも活用しトータルでサポートします。
全体指導から始まり、10人、4人、マンツーマンの指導へと順次精度を上げて、目指す歯科衛生士に向ってきめ細やかな指導を行います。

就職の実績

卒業生の主な就職先

県内を中心に大手病院、歯科医院に就職しています。
毎年、卒業生全員が就職し、就職率100%となっております。

資料請求・お問い合わせは TEL 096-371-6581 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日除)

PAGETOP
Copyright © 熊本歯科技術専門学校と熊本情報経理専門学校の学校法人中島学園. all rights reserved.